よくあるご質問

M会員登録・お買い物中に画面が遅いときは以下をご確認ください

@メールが届かない

@-1.会員登録の時にメールが届かず、登録が完了しないのですが・・・。

以下の項目をご確認ください。

  • ・登録したアドレスが間違っていませんか。
  • ・メールボックスの受信容量が一杯になっていませんか。
  • ・転送設定を行っていませんか。
  • ・ゴミ箱や迷惑メールに振り分けられていませんか。
  • ・携帯電話のアドレスを使っていませんか。

以上の項目をご確認いただきそれでも解消されない場合は再度新規会員登録をお願いいたします。
ヤフーやGメール、ホットメールなどのフリーメールアドレスの場合、初期の自動設定によりメールが届かなくなっている場合が多々ございますのでご注意ください。
「アピタネットスーパー」では、お客様がご契約されておりますプロバイダーが発行したメールアドレスの使用を推奨いたしております。

@-2.ヤフーのフリーメールで登録したがメールが届かない。

フリーメールのメールアドレスでご登録いただいた場合、お知らせ等を正しく受信できない場合がございます。
以下のページで設定をご確認ください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-04.html

@-3.Gメールで登録したがメールが届かない。

フリーメールのメールアドレスでご登録いただいた場合、お知らせ等を正しく受信できない場合がございます。
以下のページで設定をご確認ください。
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=ja&answer=82454

@-4.ホットメールで登録したがメールが届かない

フリーメールのメールアドレスでご登録いただいた場合、お知らせ等を正しく受信できない場合がございます。
以下のページで設定をご確認ください。
http://windowslivehelp.com/solution.aspx?solutionid=5b7bdb98-cda9-4b5f-9d05-e412a6a2343a

@-5.携帯メールで登録したがメールが届かない

携帯電話のドメイン指定受信で「apita.co.jp」からの受信を許可してください。
設定方法は各携帯各社へお問合せくださいますようお願いいたします。

Aログインできない

 

A-1.会員IDを忘れてしまったのですがどうすればいいですか?

こちらのページより「会員IDを忘れた」ボタンを押していただき、登録いただきましたメールアドレス・電話番号お名前を入力して送信してください。

A-2.パスワードを忘れてしまったのですがどうすればいいですか?

こちらのページより「パスワードを忘れた」ボタンを押していただき、登録いただきました会員ID・メールアドレスを入力して送信してください。
※お客様がお使いになられていたパスワードではなく、新しいパスワードが記載されたメールを送らせていただきます。メールに記載のパスワードでログインしていただき、マイページより使いやすいパスワードに変更をお願いいたします。

A-3.会員ID・パスワードの両方がわからなくなったのですがどうすればいいですか?

こちらのページより「会員ID・パスワードの両方を忘れた」ボタンを押していただき、登録いただきましたメールアドレス・電話番号お名前を入力して送信してください。
※お客様がお使いになられていたパスワードではなく、新しいパスワードが記載されたメールを送らせていただきます。メールに記載のパスワードでログインしていただき、マイページより使いやすいパスワードに変更をお願いいたします。

A-4.「会員IDまたはパスワードが正しくありません」と表示されますがどうすればいいですか?

  • ・アピタeショップ(通信販売サイト)など、他のサイトのID・パスワードと間違って入力していませんか?
  • ・ID・パスワードを入力する画面(窓)に自動的にID・パスワードが入力されていませんか?

※自動的に入力されている場合、一度入力されている文字または●マークを消して手入力をお願いします。

※ご使用のパソコンの設定によっては、他のサイトのIDやパスワードを「自動的に入力」する場合があります。
一度、「自動的に入力」されているID・パスワードを消していただき、「アピタネットスーパー」で登録いただきましたID・パスワードを
入力しログインボタンを押してください。

  • ・大文字・小文字を間違って入力していませんか?
  • ・本会員登録メールに記載のパスワードをコピーした場合、スペースがパスワードの前後に入っていませんか?

会員IDの後ろにスペースが入っている画面

※会員IDの入力スペース右端にマウスの矢印(ポインター)を当て左クリックすると点滅するカーソル(縦線)がでてまいります。
最後の数字(左図の場合、9の数字)とカーソルの間に空白部分がある場合は、「会員IDの後ろにスペースが入っていている」状態になります。

会員IDの前にスペースが入っている画面

※会員IDの入力スペースの最初の文字の前(左図の場合、1の数字)にマウスの矢印(ポインター)を当て左クリックをすると、点滅するカーソル(縦線)が出てまいります。
バックスペースボタンを押しカーソルが前に動く場合は、「会員IDの前にスペースが入っている」状態になります。

正しく入力されている画面

※会員IDの前後に余分なスペースが入っていない状態。

以上確認されてもログインできない場合、再度新規会員登録をお願いします。その場合前回登録したID番号はご使用いただけません。

Bクーポンが使えない

B-1.クーポンの使い方を教えてください。

ご注文内容確認・お支払方法画面でクーポンコードを入力し再計算ボタンを押してください。

B-2.クーポンコードを入力したのですがうまく使えません。どうすればいいですか?

  • ・クーポンコードの番号間違いはありませんか?
  • ・他のサイトのクーポンコードを入力していませんか?
  • ・有効期限は切れていませんか?
  • ・クーポンコードをコピーして貼り付けた場合クーポンコードの前後にスペースが入っていませんか?
  • ・クーポンコードを入力後再計算ボタンを押しましたか?
  • ・クーポンコードのご利用は1回限りです。以前お使いのクーポンコードを入力していませんか?
  • ・クーポンの額面未満のお買い物にはご利用できません。

B-3.クーポンコードを忘れてしまったのですがどうすればいいですか?

ログイン後に画面右上の「お問合せ」をクリックし、お問合せ内容欄に「クーポンコードを忘れた」と入力して送信してください。

B-4.クーポンコードの入力を忘れたのですがどうすればいいですか?

注文確定後のクーポンコード入力はできません。次回購入時にご使用ください。

B-5.複数のクーポンを利用したいのですが。

クーポンの併用はできません。
店頭で配布しているクーポンはご利用いただけません。

Cお買い物方法について

C-1.どうやってお買い物すればいいですか?

まずは会員登録をお済ませください。会員登録後、ご登録いただきました「会員ID・パスワード」を入力しログイン(入店する)ボタンを押します。

詳しくはこちら ⇒ お買い物方法

C-2.携帯電話でお買い物をしたいのですが。

携帯電話でのお買い物には対応しておりません。
恐れ入りますが、パソコンかスマートフォンでのお買い物をお願いいたします。

C-3.注文内容の数量変更や追加、キャンセルはどうすればいいですか?

ログイン後に右上部の「マイページを見る」を押して、「ご注文内容の確認・変更」ボタンを押すと、配達待ちの商品があれば表示されます。
下記の手順にそってご注文内容の数量変更・追加・キャンセルを行ってください。
※数量変更・追加・キャンセルは同時に行なえません。

※ご注意をお願いします!!

しめきり時間を過ぎてしまった場合、ご注文の変更・追加は承れませんのでご注意ください。

しめきり時間前にはご注文の変更・追加をお受けできますが、しめきり時間を過ぎてしまった場合は、配達前の状態でもご注文の変更・追加・キャンセルは承れません。

ご注文をお受けしている便の商品内容などの変更は、その便の締切時間までお受けする事が出来ますが、決済方法の変更や便そのものの変更はお受けする事が出来ませんので、予めご承知おきくださいますようお願い申し上げます。


(1)「マイページを見る」を押します。

(2)「ご注文内容の確認・変更」を押します。

(3)配達日時・注文日および商品明細を確認します。

【A:商品の削除・数量の変更をする場合】
(A-1)ご購入済みの商品を削除する場合、削除したい商品欄の「削除」ボタンを押してください。
※ご注文商品が1商品のみの場合は画面下の「すべて削除」ボタンから削除できます。
数量を変更する場合、数量欄にあるプルダウンのボタンで数量を変更し、「再計算」ボタンを押してください。
最後に「ご注文確定」ボタンを押します。

※ご注意・・・数量変更と追加を一度に行う場合、数量変更を先に行ってください。
「追加注文する」ボタンを押した後は数量変更ができなくなります。

【B:商品を追加する場合】
(B-1)商品を追加(追加注文)をする場合、左下にあります「追加注文する」ボタンを押します。

(B-2)商品ページに移りますので追加する商品を全てカゴに入れ終わったら「レジへ」ボタンを押します。

(B-3)追加・変更された商品が表示されますので確認し「ご予約内容の確認へ進む」ボタンを押し、ご注文を確定してください。

【C:注文をキャンセルする場合】
(C-1)「すべて削除する」ボタンを押してください。

(C-2)ご注文の取り消しを承りましたと表示されます。


(4)ご注文の変更・追加・キャンセルをお客様が行った場合、変更確認メールが届きますのでご確認ください。
※変更確認メールが届かない場合、行っていただいた変更・追加・キャンセルができていない場合がございます。

C-4.注文確定後に配達日時や配達便や決済方法を変更できますか?

注文決定後でも配達日時や配達便の変更は可能です。
「マイページ」>「ご注文内容の確認・変更」にてご希望の配達時間帯にご変更ください。
決済方法は注文確定後にご変更いただくことはできません。
※選択された便により、一部商品の価格が変更になる場合や取扱が出来ない場合がございます。

C-5.お気に入りから商品を削除したいのですが。

ログイン後、配達時間帯を選択し、お買い物を始めるボタンを押してください。
次に、お気に入りを見るボタンを選択し、該当商品を削除してください。

C-6.クレジットカードでのご精算

ご注文内容確認・お支払方法選択画面にて「カード決済(ネット)」を選択します。

使用されるクレジットカードのカード種、カード番号、カード名義、有効期限をご入力ください。
カード番号の入力について、4つブロックに分かれておりますので4-4-4-4と計16桁をご入力ください。
※AMEXカードをご利用のお客様は、カード番号が15桁の為4-4-4-3と最後のブロックに3桁をご入力ください。

※ご使用されるクレジットカードは、ご注文者様と同じカード名義のものに限ります。
※デビットカードについては「二重引き落とし」「有効期限切れ」などになる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

C-7.注文した商品を別の住所に届けてもらえますか?

登録情報と別の住所にはお届けできません。

C-8.1つの商品が大量購入できません。

「お一人様○点限り」等の商品数に限りのある商品につきましては、それ以上の個数でのご注文をご遠慮いただいております。
また、通常の商品に関しましても、店舗の在庫状況によっては、複数個数の注文ができなくなる場合がございますのであらかじめご了承ください。

C-9.1回の注文で購入できる金額はいくらまでですか?

1回のご注文の上限金額は商品代金と配達料の合計100,000円(税込)までとさせていただきます。
なお、代金引き換えのご決済方法で合計金額が50,000円(税抜)を超える場合は、印紙税法の関係で領収書を発行させていただきます。

C-10.注文が出来たかどうかを確認したいのですが。

ご注文が完了できている場合は、お買い上げ内容確認メールが届いております。
マイページよりご注文内容をご確認いただけます。

C-11.選択した時間帯で注文が出来ないのですが。

注文途中で、選択した時間帯の配達枠がいっぱいになった場合、もしくは規定の注文時間が過ぎてログアウトしてしまった場合が考えられます。

C-12.カゴに入れるボタンが表示されないのですが。

お酒などの場合は、未成年が購入できないように登録された会員情報に基づいて表示させておりません。
それ以外の場合は、ログアウトしてしまった可能性があります。再度ログインしてお買い物をお願いいたします。
※60分間、操作いただいてない場合、自動的にログアウトいたします。

C-13.商品がカゴに入れた数より多いのですが。

アピタネットスーパーでは、商品をカゴに入れる際にページの一部の情報のみを変更する技術を採用しているため、カゴに入れたことに気がつかない場合がございます。
誠に申し訳ございませんが「注文内容の確認・お支払い方法」にて数量を調整していただきますようお願いいたします。
注文確定後でもしめきり時間までは商品の変更が可能です。
「マイページ」>「ご注文内容の確認・変更」にて数量を調整いただきますようお願いいたします。

Cー14.資生堂カウンセリング化粧品が購入出来ないのですが。

資生堂カウンセリング化粧品は、お客様の現在の肌の状態、美容意識、ライフスタイル、顔立ちなどの質問に答えていただくことで、最適な化粧品とお手入れ方法やメーキャップテクニックをご提案させていただく商品です。
そのため、カウンセリングにお答えいただけないお客様や、カウンセリングの結果によってはご注文いただけませんので、あらかじめご了承ください。

資生堂カウンセリング化粧品の詳しいご注文方法はこちら

Cー15.医薬品が購入出来ないのですが。

医薬品のご注文は、商品の注意事項をご確認いただいた上で、お客様の現在の健康状態などの質問に答えていただくことで、そのお薬の服用が適切か判断し問題のない場合にのみご購入いただけます。 そのため、アンケートにお答えいただけないお客様や、アンケートの結果によってはご注文いただけませんので、あらかじめご了承ください。
なお、医薬品についてはご注文内容(ご購入商品の数量や組み合わせ)を薬剤師または登録販売者が確認してご注文内容を確定させていただきますので、予めご了承ください。
また、店舗営業時間内にお届けをいたしますので、ご質問などある場合は、お届けの医薬品明細に記載されている店舗電話番号までご連絡ください。お届けする医薬品の使用期限は6ヶ月以上のものをお届けします。


医薬品の詳しいご注文方法はこちら

Dサービス地域について

D-1.サービス地域を教えてください。

ただいまのサービス地域はこちらでご確認いただけます。

※赤枠の中の郵便番号欄に郵便番号を入力していただきますと対象エリアかどうかの確認をしていただけます。

D-2.サービス地域が限定されているのはどうしてですか?

「アピタネットスーパー」は生鮮食料品・日用雑貨品などをお約束の時間帯内でお届けするため、
アピタの店舗で取り扱っている商品を基本に、店舗を拠点にして運営いたしております。
そのため大変申し訳ございませんが、配達可能な地域にお届け先を限定させていただいております。
随時サービス地域を拡大していく予定でございますので、サービス地域外のお客様はしばらくお待ちいただきますようにお願いいたします。

D-3.ホテルやウィークリーマンションに届けてもらえますか?

大変申し訳ございませんが、ホテルやウィークリーマンションへのお届けは承っておりません。

D-4.宅配ボックスに届けてもらえますか?

「アピタネットスーパー」は生鮮食料品など、鮮度・衛生面の管理が大切な商品を多数扱っております。そのため商品は手渡しに限定させていただいております。
大変申し訳ございませんが宅配ボックスへのお届けは行っておりません。

Eサービス時間帯について

E-1.営業時間を教えてください。

午前3時から約120分と午後3時から30分のメンテナンス時間を除く時間帯にご注文を承っております。(アピタ休業日を除く)
上記メンテナンス時間以外では、商品入れ替えや保守点検のため一時的に営業を停止する場合がございます。
その場合は「アピタネットスーパー」のWebページ上にご案内をさせていただきます。

E-2.お届けの時間帯はどうなっていますか?

お届けの時間帯は、ご登録いただきました地域によって異なりますので、ログイン後の画面にてご確認ください。
ログイン後に配達便の選択画面が表示されますので、ご希望の日・時間帯をご選択ください。
ログイン後に配達予定日と時間帯が表示されますので、ご希望の日・時間帯をご選択ください。
注文件数が超過した場合、ご希望にそった便を選べなくなる場合がございますのであらかじめご了承ください。
また、悪天候や交通機関の不具合などその他の不可抗力が生じた場合には、商品の配達時間帯が前後、もしくはお届けできない場合がございますのであらかじめご了承ください。

E-3.お届けの時間帯には必ず家にいなければいけませんか?

ご注文後、選択した時間帯にご在宅いただけなくなった場合には配達時間を変更していただきますようお願いいたします。
「マイページ」>「ご注文内容の確認・変更」にてご希望の配達時間帯にご変更ください。
※選択された便により、一部商品の価格が変更になる場合や取扱が出来ない場合がございます。
※注文締切り時間後の変更はできません。

F会員登録について

F-1.会員登録後の情報変更(ID・パスワード・メールアドレス・住所等)はできますか?

可能です。ログイン後に画面右上にございます「マイページを見る」を押していただき「会員情報の確認・変更」ボタンを押し会員情報の変更を行ってください。

(1)ログインする。

(2)「マイページ」を見るを押します。

(3)「会員情報の確認・変更」を押します。

(4)パスワードを入力、送信ボタンを押します。

(5)登録内容が表示されるので確認後、「登録内容の変更」を押します。

(6)変更できる項目が表示されるので該当の項目を変更し「登録内容の確認」を押します。
<住所変更の注意点>
配達する店舗が変更となる場合はこの画面から住所変更は出来ません。
退会された後、配達エリアを確認し、新規会員登録をお願いいたします。

(7)修正した内容が表示されるので内容に間違いがなければ「この内容で登録」を押します。

※(7)の画面で間違いがあった場合「登録内容の変更に戻る」を押し、正しく修正を行ってください。
※メールアドレスを変更された場合は変更手続き完了後、ご登録のメールアドレスへ変更内容の確認メールが届きます。
メールアドレスの変更に際しては、変更後のメールアドレスに対して確認のメールが送信されます。
そのメールに記載されたURLをクリックする事でメールアドレスの変更手続きが完了します。

(8)変更完了画面が表示されます。

F-2.フリーメール(ヤフー・Gメール等)のメールアドレスでの登録はできますか?

登録は可能です。ただし、フリーメールのメールアドレスでご登録いただいた場合、「アピタネットスーパー」からのお知らせ等を正しく、また妥当な時期に受信または閲覧できないことが生じる場合がございますのであらかじめご了承の上、ご登録ください。

F-3.携帯電話での会員登録について

携帯電話での会員登録には対応しておりません。
恐れ入りますが、パソコンかスマートフォンでの会員登録をお願いいたします。

F-4.入力できない文字はありますか?

「アピタネットスーパー」では環境依存文字のご利用はできません。
※環境依存文字とは特定のパソコンやOSでのみ表示や入力が可能な文字です。その他の環境では文字を認識することができず
正しく表示されない場合がございます。
※環境依存文字については以下の一覧をご覧ください。

※こちらの一覧は環境依存文字の一部となります。

F-5.別居している両親に届けて欲しいのですが

お届け先のご住所がネットスーパーの配達エリア内であれば、ご対応可能です。

お届け先がネットスーパーの配達エリアかどうかの確認や担当店舗等の関係上、既に会員登録をお済ませの会員様が、一時的にご住所を変更してのご注文はご遠慮いただいております。
お手数おかけいたしますが、新規IDにて新たに会員登録をお願いいたします。

別の住所に商品を配達する場合の会員登録について。

お届け先情報の新規会員登録が必要となります。

1.お届け先住所

 ・「郵便番号」、「ご住所」、「番地以下のご住所」には、お届け先をご記入のうえ、住所末尾に「○○様方」と追加して下さい。
・「ご自宅電話番号」、「緊急連絡先または携帯電話番号」は欠品や配達時等にご連絡することがございます。
その際にご確認いただける方のご連絡先をご登録ください。

2.ご登録者

 ・クレジットカードでお支払の場合は、ご注文者様の情報をご登録ください。
代金引換でお支払の場合はお届け先様のお名前でご登録くださいませ。

・会員登録時にご登録いただきましたご住所に商品をお届け致します。  ご住所はお届け先のご住所をご登録お願いいたします。
・お届け時には、必ずご在宅いただき、お受け取りいただく必要があります。
(行き違い防止のため、ご注文の際には、お届け日時などお届け先様へご一報願います。)

G会員情報の変更について

G-1.会員IDは変更できますか?

変更可能です。ログイン後に画面右上にございます「マイページを見る」を押していただき「会員情報の確認・変更」ボタンを押し会員IDの変更を行ってください。
 

G-2.パスワードは変更できますか?

変更可能です。ログイン後に画面右上にございます「マイページを見る」を押していただき「会員情報の確認・変更」ボタンを押しパスワードの変更を行ってください。
 

G-3.住所は変更できますか?

同じ担当店舗の配達エリア内であれば可能です。
ログイン後に画面右上にございます「マイページを見る」を押していただき「会員情報の確認・変更」ボタンを押しパスワードの変更を行ってください。
 

(1)住所変更画面で新しい住所の郵便番号を入力。

(2)変更項目を入力後「変更を確認する」を押します。

(3)現在の担当店舗のエリア外の場合エラー表示。

この場合は一度退会処理を行ってから新しいご住所で「新規会員登録」をお願いいたします。
※エラー表示が出ない場合は現在の担当店舗の配達エリア内ですので「この内容で登録」ボタンを押し変更を確定させていただければ変更完了です。

G-4.名前やメールアドレスを変更するにはどうしたらいいですか?

ログイン後に画面右上にございます「マイページを見る」を押していただき「会員情報の確認・変更」ボタンを押し、変更を行ってください。
 

G-5.登録をしたクレジットカードの情報を変更・削除するにはどうしたらいいですか?

ご購入時の「お支払い方法」の画面で「カード決済」を選び「別のクレジットカードを使用する」を選んで情報の変更を行ってください。
カード情報を削除する場合は、その後に表示される「カード番号は毎回入力する」を選んでください。

(1)ご注文際、「ご注文内容確認・お支払方法」画面で『カード決済』を選択し、
『別のクレジットカードを使用する』を選択します。

(2)カード情報を入力し、『カード番号は毎回入力する』を選択します。
(入力するカード情報は登録しているものと同じもので構いません)

(3)注文を確定します。

※『登録済みのクレジットカードを使用する』を選択した場合、『カード番号は毎回入力する』を選択してもカード情報は削除できません。

G-6.メールマガジンが届かないようにするにはどうしたらいいですか?

ログイン後に画面右上にございます「マイページを見る」を押していただき「会員情報の確認・変更」ボタンを押し、変更を行ってください。
 

G-7.退会の仕方を教えてください。

ログイン後に画面右上にございます「マイページを見る」を押していただき「退会手続き」ボタンを押し、案内にそって退会手続きを行ってください。

H配達について

H-1.当日・翌日以外の配達は可能でしょうか?

「アピタネットスーパー」では当日と翌日以外の配達は行っておりません。

H-2.配達時間の指定はできますか?

配達時間の指定は承っておりません。

H-3.選択した時間帯の中で遅い時間・早い時間などは指定できますか?

早い時間・遅い時間などの指定は承っておりません。

H-4.選択した時間帯には必ず家にいないといけないの?

ご指定いただきました時間帯はご在宅いただきますようにお願いいたします。

H-5.宅配ボックスに入れてもらえますか?

「アピタネットスーパー」は生鮮食料品など、鮮度・衛生面の管理が大切な商品を多数扱っております。そのため商品は手渡しに限定させていただいております。
大変申し訳ございませんが宅配ボックスへのお届けは行っておりません。

H-6.うっかり留守にしてしまったのですがどうすればいいですか?

万が一、ご不在の場合はいったん持ち帰らせていただきますのであらかじめご了承ください。
なお、この場合不在連絡票をお入れいたしますので、不在連絡票に記載の連絡先までお客様がお選びになられた時間内にご連絡ください。
配達の都合上再配達できない場合は、キャンセルとさせていただきます。ご希望の時間帯に再配達できない場合がございます。
お客様がお選びになられた時間帯にご連絡をいただけなかった場合、または最終便でご不在が発生した場合、キャンセルをさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
再配達につきましては再配達料金を頂戴いたします。

H-7.屋内まで運んでもらえますか?

配達は玄関先までとさせていただきます。屋内へお運びすることはできません。

Iお取扱い商品について

I-1.どんな商品を扱っているんですか?

アピタの食品フロアで取り扱っております日用雑貨品から生鮮食品・一般食品などを中心に取扱っております。

I-2.商品の価格はお店と同じですか?

価格は「アピタネットスーパー専用価格」となります。

I-3.チラシの商品も買えますか?

食品フロアで取扱っておりますチラシ商品の大半はご購入できるようになっておりますが、一部ご購入いただけない商品もございます。
衣料品及び日用雑貨品を除く住居関連商品などのチラシ商品はご購入いただけません。

I-4.お気に入りに登録した商品がなくなったんですが?

商品の取り扱いがなくなった場合、「マイページ」から該当商品が表示されなくなりますので、予めご了承ください。

Jお支払いについて

J-1.どんな支払方法が選べるのですか?

お支払い方法は代金引換、またはご本人名義のクレジットカード・ユニコカード(ご注文時のオンライン決済)でのお支払いを承ります。
代金引換は現金またはユニー商品券でのお支払いのみ承っております。他社商品券・ギフト券はご利用できませんのでご注意ください。

ご利用可能なクレジットカードは、UCSカード、VISA、JCB、MASTER、AMERICAN EXPRESSです。
※デビットカードについては「二重引き落とし」「有効期限切れ」などになる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
また、1回のご注文の上限金額は商品代金と配達料などの合計100,000円(税込)までとさせていただきます。

J-2.商品代金以外に費用がかかりますか?

配達料金などのサービス料金を頂戴する場合がございます。
サービス料金の詳細は店舗ごとに異なりますので担当店舗ホームページにてご確認ください。
※商品代金には消費税が含まれています。

J-3.使用できるクレジットカードを教えてください。

ご利用可能なクレジットカードの一覧は以下の通りです。
ご本人様名義のクレジットカードをご利用いただきますようにお願いいたします。
※デビットカードについては「二重引き落とし」「有効期限切れ」などになる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

J-4.領収書はもらえますか?

お支払い方法選択画面の備考欄に「領収書希望」とお入れください。※宛名等指定事項がございましたらあわせてご記入ください。
※代金引き換えのご決済方法で合計金額が50,000円(税抜)を超える場合は、印紙税法の関係で領収書を発行させていただきます。

J-5.商品券・ギフト券は使用できますか?

ユニー商品券以外はご使用いただけません。

J-6.クレジットカードの締切日が店頭と同じですか?

基本は店頭と変わりませんが、詳細はクレジットカード会社にお問合せください。

J-7.クレジットカードの請求書明細に記載される店名はなんですか?

「アピタネットスーパー」と印刷されます。

K返品・キャンセルについて

K-1.商品の返品や交換はできますか?

商品はお届けする前に確認いたしておりますが、お届け商品に間違いがあった場合や不良品については、交換又は返品を承りますので担当店舗のアピタネットスーパー担当までご連絡ください。
商品お届け時の返品・交換はご容赦願います。
また、上記以外の理由で交換・返品をご希望の場合は担当店舗のサービスカウンターまで、お届け明細書とともにお持ちください。
その場で代金受領・商品状態を確認後、商品交換あるいは返金処理をいたします。なお交換または返品は商品配達後、1週間以内にお願いいたします。
8日間を過ぎた商品及び以下の商品は交換または返品に応じかねますので、ご容赦ください。
 

  • ・生鮮食品(鮮魚・精肉・野菜・果物)、惣菜、加工食品
  • ・介護用品等
  • ・医薬品類
  • ・開封後または使用後の商品
  • ・お客様の不注意により汚れや破損が生じた商品

ホームページ上の写真はイメージです。色合いが異なって見える場合がございますのであらかじめご了承ください。

 

K-2.商品のキャンセル・変更・追加はできますか?

お選びいただきました便のしめきり時間前であれば可能です。

Lセキュリティーについて

L-1.クレジットカードでのお買い物は安全ですか?

アピタネットスーパーではセコムトラストシステムズ株式会社のSSL(Secure Socket Layer)という暗号化システムを採用しております。
顧客情報等暗号化されておりますので安心してお買い物が出来ます。
クレジットカード情報につきましては、国際基準であるPCIDSSに準拠している決済事業者にて決済を行っており、アピタネットスーパーシステムではクレジットカード情報は保持しておりません。
詳しくはこちらをご確認ください。

L-2.個人情報の取り扱いについて教えてください。

アピタネットスーパーではセコムトラストシステムズ株式会社のSSL(Secure Socket Layer)という暗号化システムを採用しております。
顧客情報等暗号化されておりますので安心してお買い物が出来ます。
詳しくはこちらをご確認ください。
個人情報保護について (プライバシーポリシー)はこちらをご確認ください。

M会員登録・お買い物中に画面が遅いときは以下をご確認ください

M-1.推奨環境をご確認ください。

推奨環境はこちら
※OS、ブラウザの確認の仕方が分からない場合は下記をご覧ください。

【OS、Service Packの確認方法】
≪Windowsの場合≫
デスクトップの「スタート」ボタン又はマイクロソフトのアイコンが描かれたボタンを押します。
スタートメニューの「マイコンピュータ」ボタン又は「コンピュータ」ボタン上にカーソルを合わせ右クリックします。
右クリックで表示されたプルダウンの中から「プロパティ」を押します。

『WindowsXPの場合』

『WindowsVistaの場合』

『Windows7の場合』

「システムのプロパティ」又は、「システム」がポップアップで表示されますので、ご使用のOS、Service Packをご確認ください。

『WindowsXPの場合』

『WindowsVistaの場合』

『Windows7の場合』

※また、パソコン本体に添付されているシールでも確認することができます。

≪Mac OSの場合≫
デスクトップ上部のアップルマークを押します。
「このMac について」を押します。

システムのバージョンがポップアップで表示されますので、ご使用のOSをご確認ください。

【ブラウザのバージョン確認方法】
≪Windows InternetExplorerの場合≫
InternetExplorerを立ち上げ、「ヘルプ」にカーソルを合わせ右クリックします。
右クリックで表示されたプルダウンの中から「バージョン情報」を押します。

「バージョン情報」がポップアップで表示されますので、ご使用のOSをご確認ください。

≪MAC Safariの場合≫
Safariを立ち上げ、「Safari」にカーソルを合わせ押します。
「Safariについて」を押します。

「バージョン情報」がポップアップで表示されますので、ご使用のバージョンをご確認ください。

M-2.簡易表示をお試しください

簡易表示について詳しくはこちらをご確認ください。